2007年 10/31(水) 『ユニオンフラッグ』

今日はポルコさんといろいろ買い物に行って、
その後ウイイレしました。

で、その買い物の時に結局買っちゃいました。
ユニオンフラッグです。
やっぱりパケ絵ってかなりの魅力なんですよねー
作ってもこうはならないって分かってても、
努力次第でコレに近づけることは出来ますからね。
まあデスティニーは後回しにして、こいつを先に作ろうと思います。
今が旬ですからね☆
2007年 10/30(火) 『新作情報求ム』
今日も昨日と同じく朝から夕方まで学校。
他は何もしてないなー

ちょっと今日まではガンプラ製作はお休み。
気分が乗らない感じなので。
また明日からチマチマ製作していきます。
今の時期は新作情報が出尽くした感じでつまらないですね。
ホビー誌も同じく製作例や試作品などの紹介ぐらいだったし。
あっ、でも三国伝の夏侯惇ギロスが今冬発売決定みたいですね

まあ何はともあれウイイレ楽しい♪♪
2007年 10/29(月) 『オーラパワー』
今日は朝9時には学校にいましたww
めずらしー(笑 こりゃ雨ふるな、豪雨。ちゃんと夕方までいたしね。

帰ってからはエクシアの撮影会。
僕はしばらくバイト出ないし、ポルコさんも明日から2連休なので
とりあえず今日のうちに店に飾りたいと思いまして。
何よりコレでHGエクシア売り切れるよう願いを込めて。
店にいってコレクションケースをもらい、飾るスペース確保。

と思ったそのときポルコさんに呼ばれました。
覚えて欲しい人がいると……
明らかに異彩なオーラを放つ人いたー!!
江原さんじゃなくても可視なオーラでした(゜Д゜)ガクガク
初めてだよー、実際にこういう人に出会うの(汗
ポカポカ陽気じゃないのに止めてよねー
陽気の良い日も嫌だけど…
この話題止めよ。テンション下がるし↓↓

とりあえず00FGとヤクト2機と並べて飾りました。
ヤクトの横に置くとHGエクシア存在感薄い。。。ボリュームで負ける。
なので負けじとフル装備で飾りました。でも負けた…orz
結局ちょっと配置を考えて、まあいいかって感じに。
でもFGは僕のエクシアでしょ…鬼太郎くんのキュリオス…
…TOTOROさんのデュナメス………
あれっ!?おかしいな!!?ガンダムって4機だったよね??
存在感を一際放つ奴がいたような。。。確かGN-005だっけ(笑

さてさて帰ってから夜フットサルの予定でしたが…
思いっきし寝たー!!ごめんね幹事さんm(_ _)m
でも朝早く起きたせいだから!!(誰に責任転嫁??
2007年 10/28(日) 『完成』
今日は朝から夕方までバイト。久々の長時間労働。
労働よりも朝早く起きるのが辛かった。
でも電王は見逃したww アラームはセットしてたけど
起きたのはちょうどプリキュアの始まった時間。
電王は黒幕が登場したようで。先週の謎の少年がそうだったのか。
最近見てないから流れがあんまり分からなくて…
自由に時間行き来してたからかなり怪しかったけど。

ふー、とりあえずエクシア完成しました。武器がうまく出来た。
と自分の塗装を自画自賛してみる。
写真はまだフル装備させる前の状態でかなりの枚数になった(汗
やっぱり新作ガンダムの主役機だし、ちょうどTV放映中ともあって
かなりいろいろポージングのイメージが湧いたり、いじりたくなる。
それ思うとインパルスはちょっとかわいそうだったかな。
画像数かなり少ない(笑
明日には写真も撮り終えて、店に飾る予定。

さてさて最近のゲームラッシュ(新旧作問わず)もあってなかなか
出来てなかったあのブーム再来!
今日からウイイレ再始動しました!!!
この前のマスターリーグの続きから。
心機一転フォーメーションも変更。やりたかったフォーメーションに
合うポジション適性をもった選手が結構いたから、
何の問題なくスムーズにスタメンが決まった。
後はちょこちょこベンチの選手もフォーメーションに合うよう
入れ替えしていきます。
でもポルコさんはJリーグでやってるんですよね…
でもとりあえず僕はスペインリーグでポルコさんに惨敗したままなので
今度スペインリーグでお手合わせ願いますm(_ _)m
2007年 10/27(土) 『ひきこもり』

さてさて今日は土曜日ながらバイトが休みでした。
いつもの休みの時とはちょっと違う感じで気分的に楽しい♪
でも最近1日休みの時は外に出ることが無いです。
ご飯買いに行く時だけとかそんな感じ。
まあやる事なければ外出する必要ないし、
外に出なければ無駄な出費がなくなるからコレはコレで良い。
でも日の光を浴びないのはなんか不健康そうな感じですよね(笑

そんでずっと家にいてようやくエクシア本体完成しました。
良い感じ。やっぱりHGということで細かい部分は要塗装ですが…
とはいいつつ画像をパッと見ると、FGと区別付かないような…。
プロポーションだけで言えばそれだけFGの出来が良いのかな!?
武器も製作して近々UPします。

話は第4話のことになりますが、カスタムフラッグでましたー!!
グラハム専用の黒ユニオンフラッグ。まっくろでした
ちゃんとはエクシアと勝負しなかったけど、ユニオンフラッグを
ちょっと改造しただけでガンダムの性能と並ぶのはヤダなー
いずれはガンダムの技術をどっかの軍に奪われそうですね。
2話からずっとそんな話出てきてるし。
それとユニオン友好国タリビアに新しい量産MSがいました
すぐガンダム達にやられてどんなMSかはわかりませんでしたけど…

そんなこんなで3話の視聴率は4.8%……
面白いけどなー。視聴率が低いといわれたSEED系より更に低い(汗
これからの展開でなんとか巻き返して欲しいと願うばかりです。
2007年 10/26(金) 『エクストリームブラスト』

今日は待ちに待ったMGデスティニーの発売日♪♪
入荷数や平日入荷ということを考えると、おそらく購入できるけど
ちょっと心配。夕方からバイトだったのでそのとき購入することに。
いざバイトのため店に行くと……大量に残ってた!!!
僕が購入した分でようやく入荷数の折り返しの数が売れたみたいで、
MGストフリの時のようなお祭りには程遠い感じ。
結局残り4個でタイムオーバー。今日は売り切れませんでした。

時期を考えてもMGストフリが祭りになったのは納得できるけど、
「フリーダム」とか「キラ搭乗機」という言葉がそのMSに与える
付加価値ってすごいんだなーとか思いますよね。
僕もそれに魅せられちゃってる人の一人ですが……
「アムロ」と「シャア」のカリスマ性と同じとか言うと、
ファースト世代の人に怒られちゃうかな。

それはいいとして、EB版の箱が思ったより小さいことにビックリ!!
あと光の翼ね。プラじゃなかったのは予想外。
でもあの大きさでプラだと元の翼がへたっちゃうからと前向きに
考えてます。なにはともあれ買えて良かった。
早く作りたいですね。
というわけでエクシア製作もラストスパート!
2007年 10/25(木) 『デスティニー発見』
今日は夕方からバイト。その前にホビー誌早売りしている
模型屋に行って来ました。するともちろんホビー誌はあったんですけど、
MGデスティニーあったー!!通常版だけどね。
うー、ここはやっぱりあなどれん。たぶんうちの地域でプラモ関係は
最速なんだろーな。店に並ぶタイミングが関東と同じなんて…
うーんやっぱり模型屋やりたいなー。というよりガンプラ屋。
その前に6億当てないと。一攫千金♪♪
そろそろ当たると思うんだけどなー(笑
2007年 10/24(水) 『ひたすら寝た』
今日はゼミも無く、バイトも無いって日だったので、
ひたすら寝てた。最初はエクシアの製作をかなり進められる
って思ってたけど、なんか寝てしまった。
寝すぎて体がだるい。規則正しい生活しないと。
2007年 10/23(火) 『序』
今日は新劇場版ヱヴァを観に行きました。
リメイクといってあなどるべからず。かなり良かった♪♪
アニメーションも全て新規だし。
そう考えるとやっぱり新訳Zはひどいなーとポルコさんと話してました。
古い画像と新しい画像を組み合わせる違和感。
観て行くうちに話の方に気をとられるからそんな違和感は
感じなくなるんですけど……

ヱヴァはところどころTV版との違いがあり、またそれによって
視聴者側がまたいろんなことを考えさせられる作品になりそう。
今の僕の趣味はエヴァについての考察をしているサイトを見ること(笑
次回作が楽しみだ。コレはDVD買っちゃいそうだなー
ヤシマ作戦サイコー!!というかラミエルが相当カッコイイ!!!

それと今日は映画を観に行った後、先日日記でも情報を発信した
ホルモンを食べに行きました。
わがまま聞いてもらってありがとうございました。
やっぱりそこの焼肉屋のホルモンがおいしいんですよね。
1ヵ月後かな?2週間後かな??来週かな???
また食べたくなったら情報を発信していきます(笑
今度は直接的でなくサブリミナルで
2007年 10/22(月) 『HGエクシア 製作途中』

今日は何もなかった…
学校に行って、帰ってきてガンプラ製作・ゲームをしていました。
まあそれでもエクシアの製作が進んできてはいるので、
ここら辺で画像を。正面はほぼ成型色で設定通りの色分けが
再現されているので、今日はとりあえずバックショットを。
後ろのGNドライブの部分は白1色なんで大変じゃなかった訳じゃないけど
それでもFGに比べるとね(笑
なかなか良い感じに出来たと思います。
ここから腕とか足とかの細かい部分の塗装が結構あって大変(汗
まあ着実に製作を進めていこうと思います
2007年 10/21(日) 『布団から出たくない季節』
今日は夕方からバイト。それまでの時間でゲームやら
ガンダム製作やらしたいことをしようと思ったわけなのですが…
ほぼ寝てた(汗

早めに起きたのは起きたんですけどね…8時に起きて電王見たし。
でも電王見た後に寝たー!!
しかも2度寝にとどまらず3度寝くらいした(汗
結局昼ぐらいに起床。しかも眠たさはおさまらず。
最近寒くなってきたし朝はやっぱり厳しいね。
毛布が気持ちいいもん。

そんなわけであんまりガンプラの方も進んでない…
まあいつものことだけどじっくりまったり作ってUPします。
最近日記の画像があまりないのですが、無駄遣いしてない証拠。
ちょこちょこエクシアの進捗報告画像を載せて…いければいいなぁー(笑
2007年 10/20(土) 『辛勝』
今日はポルコさんとYOUさんとTOTOROさんと熊本まで
サッカー観に行きました。早めに熊本へ向かい大観峰にも寄りました。
かなり景色がキレイでした。
あと、ウインナーとソフトクリームがかなり美味しかった♪♪

そして何より素晴らしかったのはトリニータ!!
快勝とはいかなかったけど、何とか勝ちました。
なんたって相手はリーグ5位の柏だからね。この勝ちは大きい!!
しかも初めて高橋大輔のゴールが見れました。
キレイなゴールじゃなかったけど決勝点!!
どんな形でも勝つことに意味があるからね。今回の勝利は大きい。
残り5節もなかなか強豪との対決が多いトリニータだけど、
頑張ってほしいものです。

あと帰りに焼肉とかホルモンの話が出ましたけど…
ポルコさん、YOUさん、TOTOROさん………
今、僕かなりホルモン食べたいです!!!
ガンダムに次いで2番目に強いカタカナ4文字です(笑
もう少しで給料日なのでそろそろ…ね。

つづいて00第3話。エクシアは他を寄せ付けないですね。
でもユニオンの技術者がガンダムの技術の謎に迫ってくる感じ。
改造したグラハムのユニオンフラッグににやられちゃうのかな!?
そのグラハム専用ユニオンフラッグは12月発売だそうで。
スペックUP + 機体色が黒に変更されたものだそうです。
そういえばグラハムがエクシアがビームサーベル出した時に
驚いてましたが、ビームの粒子を拡散させずにあの形状を維持する技術が
今までどの国にも無かったようです。ソレスタルが初。
ってこれ、HGエクシアの説明書にあったんですけどね。

そうそう1/100エクシア、HGティエレン・キュリオス・デュナメス、
三国伝呂布トールギス・孫権のポージング付塗装見本画像が出ました。
エクシアがそうとう良い!!HGもどれも素晴らしい。
11月も財布と時間と要相談な月になりそう(汗
2007年 10/19(金) 『キター\(^0^)/』
いやーきましたね。かなりきました、。
何がきたかって??
ヤクト・ドーガとかユニオンフラッグのことじゃありません。
昨日買いに行けなかった塗料を買いに行きました。
GNドライブ用の塗料を買いに行ったんですけど、
こんな感じかなって試しに買って塗ってみたらかなりよかった♪♪
GNドライブの部分は他サイトをみても製作者によって手法が
だいぶ違ったし、写真では実際どんな感じかどうしても分からないので
迷ってたんですけど、いやー上手くいった。
色だけではなく内部のディティールUPも既に考えてるので
出来たらきっと良い感じになると思います。
そこは完成した時のお楽しみ。
波に乗れそうな気がする。

でもユニオンフラッグはとりあえず保留。いつか作る……はず(笑。
とりあえず「HGエクシア→MGデスティニー」が製作の優先順位なんで。

関係ないけど明日熊本に行ってきます。サッカーを観にね。
昨日の代表戦については何も触れません……
2007年 10/18(木) 『…』
うん、今日は何も無かった。
とりあえずバイトで疲れた(汗
今日エクシア製作のための塗料を買いに行くつもりが、
何かタイミング合わず、明日に持ち越し。
GNドライブ作っちゃえば気分が乗ってくると思うんだけど…
明日もうヤクトとユニオンフラッグが来ます。
楽しみですな。
2007年 10/17(水) 『GNドライブ』

なかなかエクシアの製作がはかどらない。
というか気が乗らない感じなんですよねー。
理由はエクシアの水色部分とGNドライブをどんな感じに
製作しようかずっと悩んでます。
1つでもなんか決め兼ねてる部分があると全体的な方針が
ぼやーっとして気分的にもモヤモヤして気が乗らないです。
「何に悩んでるんだ」って話ですけどね(笑 平和です。
学校が忙しいくて製作の時間が取れないとかそういうことではないです。

まーとりあえず僕は筆塗りしない主義(不器用だから)なんで、
スプレーやらガンダムマーカーやらでそんな感じの色ないかなー
なんて探してみたけどありませんでした↓↓
唯一ガンダムマーカーのDESTINYセットの中にインパルスの水色を
塗装するための「ライトブルー」ってかなり良い色があったんですけど、
1色のために¥1000出すのはNGですよね。
もし1/100エクシアでもこの水色部分がシール再現とかだったら、
かなり悩みますが… 1/100は水色成型のパーツみたいなので、
とりあえずマーカーセットはスルー。

FGのときみたいにグレー系の色で妥協しようと思います。
FG → HG → 1/100って感じの積み重ねで自分的に1番良いと思う
製作法だったり、やりたいことは最終的に1/100に集約させるつもりです。
そんな大袈裟に出来の良いのなんて作れないけど。

製作の気が乗らないとか言ってるけど、組み上げていってないだけで、
各パーツにちょこちょことゲート処理、やすりがけ、スミイレやってたら
なんかランナーにはほとんどパーツが無い状態になりました。
もうちょっとで考えが固まりそうなので、そうなれば意外と製作自体は
サクサクやれそう。早く完成させたいものです。

やっぱりユニオンフラッグ作りたいしなー
2007年 10/16(火) 『前後編ですか!?』
さてさて今日は1週間ぶりに学校行きました(コラッ!!
だって何したら良いかわかんないんだもーん。

学校行ってウィキペの00の記事見てました。
文章でキャラやガンダムとか世界観とか見るとかなり時間潰しになる。
ガンダムの名前の由来とかって見ると面白い。
そんな中、ふと見ると「ガンダムでは初の前後編に分かれた作品」って!?
前々から噂では聞いてましたけどホントにそうなるとは。
そう考えるとネットの情報ってすごいなって思っちゃいます。
すごい前から情報が流れてるんですからね。
この情報も放送開始の大分前に見た記憶がある。

中断期間があるのに、今年すさまじい商品展開してますが大丈夫??
これはその期間にMGエクシアが出るとみた。
まあDESTINYみたいに話がグダグダかつガンダムの動きがバンクに
なるよりはマシかな。

さて昨日のホビーショーの話のつづき。
ユニコーン…なんか凄いな。初めて「NT-D発動」の完全再現状態を
見ましたが、かなりのインパクト。
これで¥5000??安いじゃない。
顔なんて横のダクト以外差し替えなしの完全変形を再現してるんだぜ!!
横のダクト以外……横のダクト………えっ!?横のダクトは???
なんか誰でも簡単に組み立てたりいじったりして楽しめるように、
敢えてここはこういう簡単な構造にしたというのがバンダイの言い分。
まあ別に気にしないけど。でも完全でないのはここだけって何かおしい。
この複雑な構造とサイコフレーム再現素材が特殊なため、
初回生産分は極めて少ないらしい。amazoneでも1日で予約完売。
ちょっともうこういうの止めてよね。あー心配になってきた。
どうでも良いけど「RX-0」だったり「La+(ラプラス)」ってなんか好き。

さーて今日からバイト4連勤。平日にこんな入るの久しぶりかも。
そろそろ人の欲望渦巻く時期を告げる鐘が鳴り始める頃…
2007年 10/15(月) 『ホビーショー情報』
おうちに帰ってまいりました。
うーん、家をしばらく空けてから帰ってくると、
なんかやることが山積みされているような感覚。
その原因のひとつはこの日記でもあるのですが(笑
結構前にシロさんと話したんですけど、
なんかあんまり更新しないと申し訳ない気がする。
HPなんて趣味だしそんな義務感やら無理してやることでは
ないのは当然なんですけど、やっぱり多くの人に見てもらいたい
となれば、必然的にそういう気持ちが湧いてくるわけで…
+α僕の後ろにはシロッコと同等のプレッシャーを放っている
人物の存在があるような気がしてならないですからね(笑
こんなプレッシャーだったら全然良いですけど。
自分自身かなり楽しめてるから。

それはそうと家を空けている間にかなり情報が出てきてますね(汗
ホビーショーで公開になった情報がかなり出回ってます。
まずデスティニー。EB版のパケ絵が公開されました♪♪
けどなんか箱のサイズが不思議!?今までに無いサイズかな??
まあ発売しても瞬殺だろうから売り場に困ることはないか。
それにしてもかっこいいなー。実はこのパケ絵のポーズはだいぶ前の
「ガンダムFACT FILE」でデスティニーの特集時の表紙イラストで
描かれていて(表紙イラストはアニメ画)、MGのデスティニーを組んだら
是非やらせようと思ってたポーズなんですよね。うんうん、かっこいー。

次はHGUC。そういえば情報出てなかったけど年末に出ないんですね。
サザビー&νが来ると予想してたのにな。年明け1発目にリガズィ。
価格¥3000也。言われてるように高いけど、BWS付いてるしね。
まあ妥当って感じかな。逆シャアはポルコさんにお任せします。

にしてもエクシアの1/100かっこよすぎ(いきなり
しかも12月に1/100デュナメス発売決定って!?
財布も時間も頭も部屋もパンクしちゃいますよー。計画なんて練れねー。
ユニコーンについても書こうと思ったけど今日の日記超長いから、
また明日ね。といっても今日と明日の日記の更新は同時だと思います。

ちなみにユニオンフラッグもそうだけど、ヤクトも今週なんで、
ポルコさん、ヴァーチェがんばってねー(笑
2007年 10/14(日) 『今日もぐーたら』
何もしてないっす。とりあえず昼まで寝てた。
睡眠時間は12時間です(笑
でも寝すぎると、起きても眠いのって何故だろう??
睡眠するにも体力使うからだろーね。
答えもうでちゃった(笑

日曜日の夜って昔から嫌い。
また次の日から始まる学校のこと考えないといけないから。
楽しみは「やべっちF.C」ぐらいのもんで。
そんな感じで明日お家に帰ります。
2007年 10/13(土) 『第2話』
今日はいろいろ買い物のしました。
買い物って言っても玩具じゃないですよ(笑
服を買おうと思ったんだけど、特に良いのなかったな。
一目惚れしちゃうよーな服が最近全然ないんだよなー。
10月なのに暑かったりして、確かに季節感が難しいから
店側としてもいろいろ大変なんだろーね。
もうすぐ冬だ。今まで買ったジャケットを上に着れば中なんて
あまり関係ないから、ますます服買わなそー
そんで年末商戦に金が飛んでく。こっちはもちろんガンプラの話ね

話は変わって00第2話。
またまたガンダム4機が大活躍。かっこいー♪
エクシアの独壇場。

「俺がガンダムだ…」

ってなんか良かった。
けど刹那ってガンダムマイスターの間でも浮いてんのね。
それの世話係のロックオン・刹那とアレルヤ・ティエリアの対立って
やっぱ何かありそうな気がするな。ただの予想ですが…
どうでも良いけど、もう後継機のガンダムが気になってます。
情報が出るのは年明けか春ぐらいだろーな、「00ガンダム」
名前決め付けてます(笑
2007年 10/12(金) 『いきまーす!!』
昨日の日記の通り、今日から週明けまで家空けます。
ではでは……
2007年 10/11(木) 『期限オーバー』

今日は髪切りに行きました。その後学校のつもりでしたが、
やっぱり気が向かず行きませんでした。

とりあえずお昼ごはん買って家に帰ってからは、期限オーバーの
インパルスの製作をしてました。エクシアを先にとも思ったんですが、
愛着のあるうちにということで。
一応完成はしました。シルエットフライヤーは無かったことに。
まああんまりイメージないしね。
それにしてもインパルス、なかなか良いの出来ましたよー(自画自賛
UPはちょっとすぐにはできませんが、週明けまでお待ちください。
週末ちょっと家を空けるので…

というわけでエクシアのUPはいつになるかなー??
コイツはMGデスティニーまでを期限にしよっかな(笑
2007年 10/10(水) 『0ガンダム』

今日は特に何もしてないです。
バイトがありました。
エクシアの売り場作りがあるのでちょっとワクワク。
それと例のガンダムの名前ね。とりあえずバイト入ってから
すぐチェック。「0ガンダム」でした。じゃあやっぱりエクシアの
後継機は00ガンダムっぽいですね。
というか昨日の時点でどっかのサイトで0ガンダムってのがあったけど
「0」の部分はそのガンダムの名前がわかんないように隠してるのか
と思ったら、正式名称を記述してただけだったのね(笑

それはそうとエクシアの箱薄いね。HGUCのザクと同じ。
すぐに出来ちゃいそうな感じ。たぶん僕は出来ないですが…。
早くHGの進化を実感したいね。とりあえずインパルス(汗
2007年 10/9(火) 『中間発表』
久々の当日更新。
まず一言、いやー疲れました(汗
でも終わりましたよ、中間発表。
なかなか緊張したけど、まずまずといった出来。
でもすごく汗をかいたし、口の中がからっからでした。
ひとまず終わったし、なんか肩の荷が下りました。
よかったよかった。

中間発表終わってから、夜ご飯ついでにGEOへ。
なんでかというと、攻殻機動隊の第4話から見れないんですよね。
うちのネット環境がよくないのか、サーバに問題があるのかは分かりません。
でも僕は一応光ファイバなんですけどね。他のアニメ動画は見れるし、
やっぱりサーバに問題ありかな。てなわけでレンタルしようと思ったら、
見つけたんですけど、数が少ない。S.A.Cのジャケットをよく確認すると、
レンタルされてたのはS.A.Cは「笑い男」、2nd GIGは「個別の11人」と
そのシリーズの核となる事件を編集して構成されているものでした。
他のレンタルの店に行ってないから分かんないけど、
攻殻は26話全部をDVD化という風にはしてないのかな?
だとしたらちょっと残念。重要な事件じゃないやつも面白いのに。
オチが面白いということはポルコさんに伝えたんですけど、
実は2,3話のオチのところで鳥肌立っちゃいました(笑
それほどに出来が良いというか作りが上手いですよ。
久々にレンタルしようと思ったアニメです。
というか「笑い男事件」のヤツはもうレンタルしちゃいました。
今から見るの楽しみ♪♪

話は変わって、明後日はうちでのHGエクシアの発売日。
つまり明日の閉店後から発売準備。僕はちょうど明日バイト。
ちょっとワクワクしますねー。もちろん実物を見るのもそうですが、
売り場をどんな風に作ろーかとか今から考えてたりします。
プロモーション的に基本だけど、アイポイントにフェースアウトだな、とかね。
まあここは僕の独り妄想なのでスルーするか、暖かく見守って下さい(笑

実はもうポルコさんが売り場考えてたりして……
2007年 10/8(月) 『ぐーたらな1日』
今日はなんにも予定がなかったので、昼まで寝てました。
で、起きて笑っていいとも見て、また寝ました(笑
起きると夕方だったのでかなり損した気分ですね。
時間はもっと有効に使わないとな……。
って明日中間発表っていうね(汗
いやーもう悪あがきしてもしょうがないでしょって感じで、
インパルスを製作してましたよ(コラッ!!

でも夕食買いに行くついでにちょっと電気屋さんによって
発表の資料集め。たいした情報集まんなかった。
もう何もするなってことかな!?

そんで今度はガンダム系の情報収集(笑
こっちはなかなか興味深い情報。
00の冒頭で少年刹那が見た「GNファースト」のことですが、
今週発売のHGエクシアの説明書にはそのガンダムの
正式名称が明かされているとか。気になるなー
番組の中盤以降でなかなか重要な鍵を握っているらしい。
まあ名前をちゃんと出すぐらいですからね。
いやー00第1話のレビューがネットの至る所に書き込みされてますが、
1番人気はAEUのエース「コーラサワーくん」ですね。

「俺は…スペシャルで……模擬戦なんだよっ!!」

という話題の1言。ポスト「オレンジ」の可能性が高いと評判(笑
うん確かに。でもオレンジさんは怖いからやだね、しつこいし。

まあそんな感じでぐーたらな1日でした。
明日のこと考えると憂鬱↓↓
2007年 10/7(日) 『製作期限間近』

今日も朝からバイト。で起きたのは8時15分。
仮面ライダー半分終わってました。
電王とゼロノスのダブル変身見逃しました(泣
ライナーフォームは見れましたけど。技名もさることながら
ライナーフォーム自体ダサいな。武器も同じく。
どっかで書かれてたけどウルトラマンっぽい配色(笑
クライマックスの方がまだマシかな。
クライマックスって言うくらいだからこっちの方を最終フォームに
持ってきたらよかったのに。

まあそれは良いとして、今日は予定通り昼まででバイト終われました。
家に帰ってからは……寝てた。
やる事いっぱいあるのに。でも眠い時はしょうがないよね。
無理して起きてても良いこと無いから(笑

んで起きてからは画像にもあるようにコイツを製作してました。
製作の過程の画像を出すのは久々な感じだけど、
ちゃんと作ってましたよ。コアスプレンダーはなかなか色分けが大変(汗
自分の中では今週半ばに発売のHGエクシア発売までに
完成させることを目標にしてます。もう少しのようでまだまだって感じ。
でもなかなかカッコよく出来ていると思うので、UPをお楽しみに。
2007年 10/6(土) 『目標を駆逐する…』
今日は朝からバイト。でも昼間でだったので余裕だなと思ったら
直ぐに夕方まで残ることが決定しました(泣
まあそれでも00には間に合うんですけど、心の準備がね(笑

バイト終わりの時間になると時間通りにすぐあがりました。
店で買ったつや消しを持って帰り忘れるほどに
ワクワクしてたことは内緒(笑
家に帰るともうすぐ始まる時間。何回も録画のチャンネルは
間違ってないか確認しました。

こっからは内容に関してです。
でましたねー。噂の「光の翼ファースト」!!
GNドライブ装備のファーストって感じ。
顔とフロントアーマーはまんまでしたね。
刹那が見た「ガンダムの象徴」たるものとして初代なんでしょうかね?
ただのファーストへの敬意なんでしょうか??どっちでもいいけど。
どちらにしても今ポルコさんと気にしているのは型式番号。
エクシアはGN-001、デュナメス・キュリオス・ヴァーチェそれぞれ
002,003,005。まず004がなんなのか??
それと刹那が少年時に見たのがGN-000??
それともエクシアの後継機になるのがGN-00???
うーん、なんかいろいろ考えるとワクワクしてきた。期待感↑↑
来週が待ち遠しいな♪♪今週はしかもHGの発売日だし。
あー、もうなんか良いね。この感じ。
デスティニーみたいにはならないよね。ならないで。

最後に…ハイヴィジョン超キレイ、感動!!
2007年 10/5(金) 『内定式』
今日は内定式でした。ちょっと緊張。
といいつつ会社に行く直前までDBやってました(笑
これから一緒に働く人が分かるし期待もありつつ、
現状があまりにも楽しいのでこの生活が壊れるのは嫌だなー
という、社会に出ることに対しての不安が入り混じってます。
「働くことも遊びも両立してこそ…」とポルコさんに言われたので、
確かにそうだな、そうでなければと思う今日この頃。

いざ内定式に行くとそんな粛々とした感じではなく、
懇談会といったちょっとお話会って感じでした。

驚くべきは新入社員11人中3人が………
なんと男でした。少ねー!!!
ホントに工学系でしかも情報分野の会社なのか!?
全く予想してませんでしたねー。会社全体の割合が分からないので
なんとも言えませんけど…。
男ばっかりってのは工学部の宿命みたいなとこありますから(笑
まぁそんな感じで2時間程度で終わりました。

全く流れと関係ないけど、明日はいよいよ00!!
みんな6時にはTVの前にね!!
2007年 10/4(木) 『Sparking!!!』

いやー、また入っちゃいましたね。DBスイッチ。
最近はずっとガンダムの方にスイッチが入っていたので、
かなり久しぶりな感じ。実はこの前ポルコさんちでアニマックスの
ドラゴンボールを見て、そこからDBスイッチの入る兆しが。
ちょうどフリーザ編のべジータ達とリクームが戦ってるところ。
悟空がナメック星に到着して終わりと、かなり気になるところで
終わりました。家帰ったら速攻その部分を読み直しました。
で結局最後まで読んじゃいますよね。魔人ブウ編まで(笑

そんで今日はゲームの発売日ですよ。
かなり面白いですね。なんかホントに原作とかアニメと同じことが
ほとんど出来て感動です。それで画像は予約特典。
原作で出てきたシェンロンの素とも言える模型です。
マニアックですねー(笑

ゲームの一休みに、ネットで攻殻機動隊S.A.Cの1話だけ見ました。
ポルコさんのおススメでね。確かに面白いですね。
攻殻は全く初見だったんですけど、この1話である程度世界観が
分かるような感じで見やすかったです。タチコマはちょっとだけだったんで、
まだどんな感じの兵器なのかは良く分かりませんけど。
カウボーイビバップもポルコさんのおススメなんで近々見たいと思います。

そうそう昨日の日記であたかも僕一人でコースを作ったように記述して
しまったんですけど、ほぼポルコさんがアイディアを出して作りました。
日記を見直して気づいたので、とりあえずそこだけ言っときます。
ふー、危ない危ない。出来事を捏造するところだったぜ(汗
2007年 10/3(水) 『Qステアに惚れた』



今日は売り場に置くQステアのコースを作成するための
素材を買いにダイソーへ。
やっぱり100均はすごいよね。何でもあります。

とりあえず必要そうな素材を買ってポルコさんちに行きました。
まず最初にウイイレをしました(笑
惨敗です……。うーんやっぱり4バックにしようと思います。
次こそは必ず勝利を!!

ってな感じでそのあとコース作り開始。なかなかどういう風に
作ればいいか分からなかったので、とりあえず簡単なコースを。
障害物などを作ったりして完成してみると良い感じ♪♪
Qステア欲しくなっちゃいましたねー。走らせたい!!

完成したコースを手にいざ店へ。
意気揚々とコースを広げてQステアを実際に走らせてみると、
コースが狭かったです…(泣
売り場に直接コースを作り直すことに。
まあ時間はそれほどかからずコースは完成しました。
うーんやっぱり欲しくなっちゃいました。話は盛り上がり、
デザインがシンプルなものにデカールを貼って愛車を製作して、
更に従業員でタイムアタックをしてタイムをはりだすことになりました。
面白くなってきた♪ちょうどバイトに出てた鬼太郎くんにも声をかけて
参加することに。これは義務ですけど(笑

そんな感じでまたまた趣味が増えちゃったな。やること多い!
1日じゃ収まりきれません。明日にはDBのゲームも追加。
いやー今年はかなり充実してますねー。

ちなみに画像は僕の愛車です♪♪
2007年 10/2(火) 『デュナメスに惚れた』

さーて中間発表も1週間後に迫ってきて、今日も朝から学校。
夕方まで学校にいてそれからバイト。
結構ハード……でもないか。

でもバイトはきつかったな。楽しかったけど。
売り場作りがすごい好きなんですよね。
しかも1つの商品を出すスペースを空けるとかじゃなくて、
売り場自体を大きく変更して作るのがすごく好き。
大変だけどかなり充実感があります。

そんな感じでバイト終わりのご飯はポルコさんYOUさんと共に
世界一のカレー屋へ(笑
でもたぶん僕の作るカレーが世界一なんですけどね。
画像はまたまた無駄遣いでやってしまった例の¥200ガチャです。
今日はデュナメス。やっぱり出来良いですよねー。
でもやっぱりキュリオスの飛行形態でしょ♪♪
2007年 10/1(月) 『エクストリームブラストモード』
今日は朝8:30から学校にいました。奇跡ですね。
でも胃が気持ち悪ーい。今日はもう昼ごはんも要らないや。
学校の大半はユニコーン読んでました。なかなか楽しいね。
小説を読むのって楽しいな、と感じました。

例のごとく昼過ぎには帰宅。ポルコさんから変更する日記ページの
素材がきてたので、ちょこちょこいじってました。
やっぱり変更って大変だ。フォルダレベルの整理などを行うから
今できてるページも1つ1ついじらないといけないし。楽しいけど。

そんで夕方からバイト。バイト先に着くと、男いなくね??って感じ。
お客さんじゃなくてもちろん店員の話。はたから見れば天国ですね(笑
別に僕にとって天国じゃないという訳じゃないですけど(笑
これはあの人がインターネット接続してないから書けることですがね(汗
と、まあコレはこっちの話。

それより今日はすごく朝早くに起きてるから、ものすっごい眠い。
バイトの後半、売り場歩きながら寝そうでした。
うん、すごくきつかった。お金が必要ですからがんばんないとね。

そういえばようやくMGデスティニーEBモードの画像公開されましたね♪♪
光の翼カッコ良すぎ、眩しすぎ、綺麗すぎ、大きすぎ!!
良い!!かなり良いですよ、コレはっ!!!!
虹色って感じ。もろ月光蝶ですな。じゃーターンエーにも付けてくれよorz
ブーメラン、パルマのエフェクトも関節のクロムメッキも良い感じ♪♪
絶対エクストリームブラスト欲しい。TOTOROさんに懇願せねば!!
さらにパケ絵も出てました。デスティニー初出撃の時の絵でしたね。
脱走したアスランを撃墜した時の絵ですね。バックには小さくレジェンドが。
でも箱のサイズが小さいから、コレは通常版のものかな??

いやー10月は楽しみが尽きないなー。
早くインパルス作ってしまおーっと。