2008年 2/25(月) 『時間が足りない』
今日帰ってきましたー。

これからはちょっとバタバタと忙しいので、
更新もままならない状況になると思いますが、ご了承ください。
ではでは、本日もこの辺で(汗
2008年 2/22(金) 『キター\(^0^)/』
とりあえず☆祝★10000HITということで♪♪
まあこれからもゆるい感じでやっていきます。

それより今月の模型誌情報がすごいじゃないですかー!!
まず『MG ストライク+ランチャー&ソードストライカー』発売決定です!!!
何気に嬉しいけど、まだエールは積んだまま(汗

HG00では4月にナドレが発売になりました。
あと00の20話に「GN-X(ジンクス)」という新型機が登場するそうです。
ジンクスは、ユニオン、AEU、人革連に10機ずつ提供された
GNドライヴを搭載する機体らしいのですが、
その画稿が模型誌に掲載されているそうで。
やっぱり前回の最後のはGNドライブだったのか。。。

今月号はホビージャパン買っちゃうなー
やっぱり模型誌が出る前は、いろいろと情報が出てきて
ワクワクしますねー♪♪

関係ないですが、明日から帰省するので
更新はまた週明けからやっていきます。
2008年 2/20(水) 『シャアザクとファーストの話』
最近は玩具情報も出尽くした感じで、
またちょっと退屈な感じです。

そういえば、スパーハイコンプロでシャアザクが
3月の始めに発売ですが、なんかすごく出来が良いみたいですね。
ガンダムの時には再現されてなかった装甲の裏の塗装や
足裏バーニアの金属色まで再現されてるみたいで、
なんか分かんないけど、ガンダムの時よりちょっと
欲しいって気持ちになってたり。
いや、買いませんけどね(笑

あと、FG 0ガンダムのテストショット(色なし)が
公開されました。
よく見るとこんな感じなんだーって思いながら見ました。
やっぱりサプライズ的なMSなので、
一般発売はないんでしょうね。ちょっと残念。
2008年 2/19(火) 『卒論提出日』
今日は卒論提出日でしたー。
僕はとりあえず昨日提出していたので、
今日は勝手に、お休みな感じで過ごしました。
また、明日から発表に向けて頑張んないと。
そんな感じで今日は何もしておりません(汗
2008年 2/18(月) 『アニメ枠』
情報が出てましたけど、現在00が放送されている「土6」枠ですが、
4月から「日5」枠に移るそうです。
それで、コードギアスがその時間帯というわけなんですね。

まあ00が2部構成なのは、視聴率に関係なく決定事項だそうなので
とりあえず一安心です。
10月から始まるかどうかは今のところ分かっていませんが…
まあでも、ガンプラは年末商戦にぶつけないとね。
2008年 2/17(日) 『結局、玩具+1』



今日は家にある玩具の整理のため、ホビーオフに行ってきました。
とはいえ今日は単なる買い取り値の調査。

通常大体どの店でもガンプラはグレードに関係なく
定価の30%での買取なんですけど、
ホビーオフは、MG・HGUCに限り定価の50%での買い取りでした。
定価の半額というのはちょっと迷っちゃいますね。
家に帰ってから要検討です。

んで、結局画像の刹那を買ってきちゃいました。
エクシアと並べるために。。。

玩具1つ増えた……(汗
2008年 2/16(土) 『俺がガンダムだ』



今回の00はエクシア対スローネから始まりました。

「お前達が、そんな機体が、、、ガンダムであるものかっ!!」

って何故か貴族風なしゃべり方の刹那。
あらすじのように別に刹那は窮地に立っていないけど、
続々と増援が到着。エクシアとヴァーチェのフォーメーションで
スローネたちを翻弄しますが、そんななか2人の共闘を喜ぶスメラギさん。
そんな場合じゃないけど。。。
今回のことでトレミーのマイスターがまとまりつつあることは事実。
トレミー側では完全にトリニティを敵と見なし始めてる証拠ですかね。

ちなみにナドレのトライアルシステムが発動しました。
ガンダムの制御を支配下に置く。凶悪です(汗
しかしコーナー&リボンズによる「ベーダ」のデータ改竄により
途中で強制的にシステムが終了させられます。
こいつ等もいよいよ悪確定です。

まあ悪というか、最終的にはソレスタルを含め全国家を潰し合わせて、
全ての武力をほぼ同時に壊滅することが目的のような気がします。
ソレスタルの情報を洩らしたのもコーナーである可能性高いし。

最後のシーンは大量のGNドライブ(太陽炉)ですよね!?
きっと擬似タイプ「τ(タウ)」だと思いますけど。

そんな感じで、00もかなり動き出しましたけど、
画像は、今僕の中で旬な1/100エクシアの製作途中画像です。
2008年 2/15(金) 『ゲームセンターCX』
どうも、『ゲームセンターCX』を見ながらガンプラを製作することが
マイブームになっている管理人です(笑

有野課長は決してゲームは上手くはないのですが、
ゲームに対する姿勢・知識(実際ファミコンソフトの知識がすごい)、
信じられない場面での奇跡、当たり前の様に毎回油断・大失態するとこ、
ADとの絡み、課長のツッコミなど番組全体の雰囲気が
ゆるいところがなんかすごく良い!!

というわけで、結局これ1回分の見始めと見終わりのガンプラ進行状況は
あまり変わってないことが多いです(汗
2008年 2/14(木) 『ディスプレイ』
今日は先日製作したグラハムフラッグを店に飾りに行きました。
その時にポルコさんに頼まれて仕事を少々。

でも仕事といっても、仮面ライダーキバとゴーオンジャーの
サンプル品をディスプレイケースに飾る仕事だったので、
楽しかった♪♪

キバはカッコイイから最初から全部録画しとけばよかったな。
2008年 2/13(水) 『大きな犠牲』
まだ次のガンプラ製作に入ってないですが、
作るヤツは決めました。
11月に頭部の製作はしていたのですが、
本日まで製作が滞っていた1/100エクシア。

18話で頑張ったグラハムフラッグは作ったし、
今度はスローネたちと戦闘に入るエクシアを作るしかない!!
頑張れ〜、刹那ー(笑

でも今回はきっと負けるんだろうなー(涙

アニメ誌に出てるんですが、来週のあらすじには
「窮地の刹那を救うために出る”大きな犠牲”」とあります。
”大きな犠牲”とは、誰かの命なのかどうなのか??
かなり気になります。
2008年 2/12(火) 『とりあえず一息』
今日はゼミの日でした。
とりあえず卒論は書き終えました♪♪
あとは印刷をして提出するだけ。
とはいえ、まだ提出期限まで1週間あるので、
誤字・脱字・内容など細かくチェックしないと(汗

来週の提出で完全に卒論が受理されるわけじゃないのが、
辛いところなんですけど。。。
提出してから卒論審査担当の先生のチェックが入ります。
その他に卒論最終発表などが提出後にまだあるので、
結局開放されるのは3月の始め(泣

理系の運命です……
2008年 2/11(月) 『ダラダラ』
今日はなんとなーく過ごしてました。
お昼まで布団でゴロゴロしつつ、
お昼からはご飯を食べて、ゲームしてました(笑

そういえば、グラハムフラッグが完成してから
ガンプラ製作を小休止してますが、次何作ろっかな〜??
2008年 2/10(日) 『卒業旅行』
今日は久々に街でお買い物♪♪
まあ結局ほとんど何も買いませんでしたが、
実は昨日も靴を買っちゃってたし(汗
買い物のあとは、ダーツバーで飲むつもりでしたが、
行こうと思ってた店はまさかの閉店。。。(泣
普通に近くの他の居酒屋に行きました。

話は変わりますが、
友達に誘われ、3月の始めに沖縄に行くことになりました♪♪
3月の沖縄ってどんなカッコがベストなのか
イマイチ分からないんですけど……
春の装いじゃ、もう暑かったりするのかな??
何はともあれ楽しみです。

ああ早く卒研から開放されたい(>_<)
2008年 2/9(土) 『怒りの矛先』
今回の00はまさに前半部のターニングポイントというべき話でした。
今までは00の蛇足だと思ってた、
沙慈とルイスの2人がこんな展開を生むとは。。。(涙
この話に僕は不覚にも目から……

先日の日記で僕は1/100スローネに期待って言ったけど、
いらないですよ、あんなMS!! って気分に今はなってます(怒

描写から「ベーダ」をハッキングしたと思われるリボンズも黒だと確定。
「ベーダ」を開発していた人が誰か分からないので、何とも言えませんが、
このハッキングによって、「擬似GNドライブ」を持ったガンダムと
「擬似ベーダ」とも言える「ラグナ」が作られた可能性が濃厚。

とりあえず今回は、ただのガンダムフェチのグラハムがカッコよかったし、
マイスターとしてはダメダメな刹那も応援したくなりました。

僕の無茶な予想では、ずっと民間人の代表として出ていた沙慈が
ガンダムへの怒りから、後半部では最強のニュータイプパイロットへと
成長するのではないかと……(笑
最終的には、00最後の敵になってたりして。
でもルイスが死んだわけじゃないし、それはないですよね。
2008年 2/8(金) 『今日の最後に↓↓』
今日は学校行って、フラッグの画像を撮って、HP更新の準備して、
ゲームしてと何事も無く終わるはずでした。。。
別に僕に何があったわけじゃないですけど、
ポルコさんから、グラハムフラッグの為に頼んだバナーと
あるメッセージが送られてきました…

「家長が。」
と。

トリニータのHP見てみると、家長選手がトレーニング中の怪我で
全治6ヶ月だそうです(汗
活躍が楽しみだったのに。後半戦に間に合うと良いけど。
テンション下がっちゃったな↓↓
2008年 2/7(木) 『おいしい話』
今日は久々にTOTOROさん、ポルコさん、YOUさんと
焼肉に行きました。
いやー、美味しかったなー♪♪
次はしゃぶしゃぶですね(笑

そういえば明日はもうHGスローネが発売します。
作りたい気もするけど、僕は最低でもあと1個は家にある
ガンプラを完成させないと次のガンプラ買えません(涙
まあ1/100スローネが出ることに期待しつつ、今回はスルー。
スローネは1体出せば、あとの2機も流用可能なので
バンダイ的にはおいしいし、そこは外してこないでしょう。
2008年 2/6(水) 『FG Oガンダム』
今日はサッカー日本代表W杯3次予選でした。
見事勝って良かったです。
あんまり真剣に見てなかったですけど(汗
なによりFWが点を決めたのが良かったですね。
スタメン&途中後退の選手は前の試合と代わりが無く、
やっぱりなんか自分的にパッとしない感じので、
海外組みの俊輔、水野、松井あたりが合流して欲しいです。

話は変わって、00のFGで『0ガンダムプレゼントキャンペーン』の実施
が言われてましたが、「為替500円分+00FG応募券2枚」で
全員プレゼントになったようです。

欲しい気はするけど、FGエクシアの箱捨てちゃったし、
これから2つFGを買って作る気にはなれないので、泣く泣くスルーです(涙
立体化はこの機会だけじゃないことを祈ります。
まあ1回立体化されれば、可能性は無きにしも非ずってことで期待してます。
2008年 2/5(火) 『気づけばこんな時間』
今日は学校のあとバイトだったんですけど、誤算でしたね。
こんなに遅くなるとは。
帰ってからやることといえば、
ゲームかガンプラ製作しかしないですけどね(笑
早くグラハム完成させねばっ!!
2008年 2/4(月) 『残念。』
今日は明日のゼミのためにせっせと卒論を書いてました。
卒論提出し終わっても、
その卒論を先生達の前で発表しなきゃいけないし。
そのための資料作りもしなきゃいけないし。

そんな中でのポルコさんからのご飯のお誘い。
行きたかったよ〜〜(泣 
この間のポルコさんとお昼ご飯に行った時の
ホルモン丼がショボかったからなー
ホルモン余計に食べに行きたくなりました。

そういうわけで明日のゼミが終われば、
また時間に余裕できるので是非是非行きましょー!!!
できたら水・木・金曜のどれかが良いなー(笑
2008年 2/3(日) 『休みダケド』
今日は何もしてない。
休みだけど何もしてない。
ちょっとグラハムフラッグをいじってみた。
意外と完成しそう。
特に書くことないのでこの辺で。。。
2008年 2/2(土) 『あえて言わせてもらおう!!』
00の感想の前に。。。

「あえて言わせてもらおう、あの3兄弟が嫌いであると!!」

感想の前にと言ったけど、今回はこれに尽きると思います。
どうも好きになれないですね。
ベーダの部屋に勝手に入るし。エイフマン殺しちゃうし。
まあでもこの3兄弟のおかげで、
4人のマイスターは上手く力を合わせられそう。
コーナーと3兄弟が黒幕ではありそうだけど、
まだ前半ということもあり、本当の敵は何なのか気になるところです。
2008年 2/1(金) 『決め事』
うんうん、デビルメイクライ面白い♪♪
世間でもなかなか評判良いみたいだし、よかったよかった。
もちろんゲームは手軽に楽しめるし、良いんですけど、
最近なんかガンプラ作りたいって気持ちがかなり出てきました。

とはいえポルコさんと2人で、
「家にあるガンプラを全部作り終えるまで、新しくガンプラは買わない」
ことを決めてるので、新しいものは買えないし、早く作らねばっ!!

去年から本格的にガンプラ製作を再始動したわけですが、
ようやく現在、「1体制作1体購入」のやり方が
いろんな面から考えて最適という風に思えるところに辿り着きました(笑
今持ってる1体を集中して作る…みたいな。
まあ引越しのため家を片付けなきゃいけないのもその一因ですが。
でもこれは昔ではありえません(笑 
ただ買うだけで全く作らなかった昔では…

てかそう決めたのは良いけど、
「今僕の部屋にどんだけガンプラあるんだよ!!」って話です(笑
軽く10体はガンプラ積んであります(汗
まあ数が多すぎるから、ちょっと妥協して「2体製作1体購入」でも
良いかなって考えてます。それでもかなりの進歩。

この前ポルコさんの家に言った時は、
それほど積んであるガンプラなかったなぁ。。。
羨ましい…というかそれが普通なのか!?

最後に、だいたい1日でガンプラを製作しちゃう(塗装など含む)
鬼太郎くんは偉いというかすごいなって思いました。ホントに(笑
ガンプラ積んだことないってことだもんな。うんうん、すごい。