2008年 1/31(木) 『恐るべし』

今日は久々にバイトだったんですが、
レジで通すものはとにかくWiiの「スマブラ」。
やっぱり人気はすごいですね。
今までの機種で発売されたシリーズも、
どれもずっと値が落ちることがない人気ぶりだったし。
任天堂恐るべしです。。。
まあゲームキューブのやつまでは持ってましたけど、今回はパス。

デビルメイクライも発売日が同じだったので、
そっちを買いました♪♪
にしても高いですね(汗 
定価が¥8000越えとはちょっといたかった。

ちなみに僕が買ったお店では、
僕がレジに並んだ時、3人連続デビルメイクライ(予約した人)でした(笑
こっちも結構人気あると思うけどなー。
2008年 1/30(水) 『久々の充実感』
今日は久々にポルコさんとお昼ご飯を食べに行きました。
その後は、模型店やらホームセンターやら100均に行きました。

模型店に足を運ぶのもなかなか久々な感じで、
飾ってあるガンプラを見ると、感心したり、また意欲が湧いたり。
塗装法を使い分けるのは、もちろんエアブラシしかないので、
その必要性を実感したり。。。
でも費用とか場所とかも必要になるわけで、
まだ購入ということは全然考えられないですね(汗

夜はポルコさんちでハンドボール男子日本代表の結果を
気にしながらサッカー日本代表を観戦。
今のA代表はパッとせず、自分的にはあまり。。。。
五輪代表の方がかなり気になります。

ハンドは惜敗でしたが、サッカーは完勝!!
まあ格下なので当然といえば当然。でもFWどうした!?

まあそんな感じの1日でしたが、実は午前中からいろいろと
行動を開始していたので、なかなか有意義な1日でした。
2008年 1/29(火) 『先が見えたっ!!』
今日は学校でゼミがあったんですが、
今日のゼミでようやく卒論の終わりが見えてきた感じです。
気持ち的にもだいぶ余裕が出てきました♪♪
とはいえ忙しさはそれほど変わりないのですが(汗

最近は新作ガンプラを買うのを我慢したり、
製作する余裕がなかったりといった感じだったので、
今月のホビー誌は購入せず、立ち読みで済ませましたが、
またガンプラ作りたくなってきました☆

てか何気に昨日からグラハムフラッグの製作を始めたりしてます。
2008年 1/28(月) 『ミーティアもまだだし…』
エクシア専用強化武装「GNアームズ」の
色付きテストショットが公開されました。
カッコイイかは別にして、やっぱり新しい商品見ると
なんか欲しくなっちゃいますね。。。ダメ人間です。

というかミーティア持ってるけど途中で放置してしまってます(汗
きっとGNアームズ買ってもそうなっちゃうと思うので、
ここは我慢しないとね。

それはそうと、バンダイホビー事業部企画開発チームが
機動戦士ガンダムUCのユニコーンガンダムのライバル機の
商品化を企画しているようで、「クシャトリヤ」か「シナンジュ」
のどちらかがMG化されそうな感じです。

「クシャトリヤ」がMGで発売となるとかなり大物キットになりますね。
高さはそうでもないけれど、4枚の羽根のボリュームが凄いですから。
もし先に「シナンジュ」が発売されるとしたら、
その後での「クシャトリヤ」の発売というのは考えにくいので、
個人的には先に「クシャトリヤ」をお願いしたいです。

というかまず「ユニコーン作れよ!!」って話ですけどね(笑
2008年 1/27(日) 『新日本代表初陣』
そういえば昨日、というか厳密には今日、
とそんなことはどうでも良いですが、
岡田JAPANが始動しました!!

リアルタイムで観てはいないのですが、
今日の朝のニュースでダイジェストを見ました。
試合全体はもちろん観てないし、
ダイジェストでは決定的なシーンしか見れないので
なんとも言えませんが、「決定力不足!?」って印象。
パス回しは良かった気はするんですけど…

まあ何にしてもこれからですけどね。

自分的には俊輔が代表に選ばれるかが不安。。
2008年 1/26(土) 『回想』
今日の00はスローネ大活躍の回でした。
それに加えて後半パートはこれまでの回想。
とはいえDESTINYとは違いますよ(笑

前半はもちろん話は進んでるし、
後半は後半でコーナーと新マイスターを使って、
ちゃんと回想シーンだけじゃないようにしてあるし。

TOTOROさんから今度回想の話が入ると聞いた時は
DESTINYのイメージが強くて「えー、回想やんのー ↓↓」
って感じでしたけど、それなりに楽しめました。

まあDESTINYは普段から画に使い回しが多いことと
回想の頻度・回数に問題があったわけで、
そんなアニメそうそうないですよね(笑

話は本編の内容になりますが、
うーん、スローネとそのマイスターのことはまいっか。
それよりソレスタルの監視者でできている組織とコーナーの関係が
”ゼーレ”と”ゲンドウ”の関係に似すぎってことに吹きました
そういえば「計画」の遅れやら修正とか言ってるとこもそっくり。
違うところといえば、おそらくいろいろ秘密を握ってるのがコーナーで
他の顔を見せない方々には知らないことがあるてところかな。
スローネはやっぱりどう考えてもコーナーが作らせてますから

来週はマイスター同士が会うってことで結構気になります♪
2008年 1/25(金) 『擬似GNドライブ』
00の公式HPでスローネとパイロットの情報が更新されました。
一応その他の勢力ということになっていますが、
スローネのところにはソレスタルビーイングの
「セカンドチーム」が開発したという風になっています。
更に、トリニティのところには「擬似GNドライブを搭載したガンダム」
という記述もあります。

それがどうということはありませんが、
ソレスタルに所属する刹那たちがこれらを知らないということは、
噂通りコーナーが準備したガンダムとマイスターなんでしょうね。
刹那たちでは計画にズレが生じたりしているので、
より完璧に計画を遂行するための新たなマイスター。

まあどこでも言われているとおり、
SEEDの連合3人組にしか見えないのは確か。
ガンダム同士の対決が始まればそれはなおさらですね。
2008年 1/24(木) 『3月発売もの』
現時点での3月発売情報が出ました!!

MGはザクマインレイヤーとザクver2.0(新規武装付き)
HGUCはいよいよνガンダムが来ました♪♪
HG00はスローネツヴァイ、オーバーフラッグ、GNアームズ(エクシア付き)
あとはジャンボグレードのZガンダム。

HGUCはギラドーガあたりがきて、最後にνガンダムとサザビーが来るかと
思いきや、ここでνガンダムが来ましたね。

00は量産型のヴァリエーション機が多いですね(汗
オーバーフラッグってどこら辺が違うのかな??

GNアームズはこの前の15話でその名前だけが出てきました。
後継機は後半からで、前半はこの強化武装でということなんでしょうね
特別仕様のエクシアが付いてるということで、
きっとSEEDでいうミーティアみたいな感じかな。
全貌が気になるところです。

MGは残念ながら僕はザクマインレイヤー知りません(汗
2008年 1/22(火) 『意欲は湧くが…』
今日は久々にバイトでした。
店のガンプラコーナーには多数のガンプラが
飾ってあるわけですが、HG00ものが充実してきました。
とはいえガンダムはエクシアのみで、あとはフラッグ×2、
ティエレン×3が飾ってあり、そいつら全部で00の世界を
表現するようにポージングされて飾られていました♪♪

かなり良い感じ。

フラッグは2機出来ているということで、あとは僕がフラッグカスタムを
製作すればフラッグ隊として飾れるわけですが……
完成品を見てかなり意欲が湧いてはいるんですけど、
まだちょっと今週は忙しいので。。。

う〜む、完成はおろか手を付けるのもいつになるやら(汗
毎日コツコツやっていかないとなー
2008年 1/21(月) 『どんよりなこの頃』
さてさてスッキリしない天気が続いてる今日ですが、
う〜ん、特に何も書くことないですねー(何だそりゃ
特にガンプラ情報もないし、今日はこの辺で。。。。
2008年 1/20(日) 『寒さが…』
昨日今日と家の引越しに向けて部屋の掃除をしようと
思っていたのですが、なかなか捗りません。
なにしろ今週末寒いんですよね(汗
全然動く気がしない。。。
まあまだ時間もあるし、少しずつ片付けていこと思います。
2008年 1/19(土) 『折れた翼』
今日の00はいよいよ本当にガンダムが敗北する話でした。
4機対1000機では性能に差があっても流石に勝てないか。。。
にしても、いきなり歯が立たなくなってる感じがするんですよね

刹那以外はもはや鹵獲されたも同然といった感じで、
刹那だけはスローネに助けられました。
スローネは他のマイスターたちも助けたのでしょうか!?
それはまた来週の話…

スローネに関しては画像などは雑誌などで出てはいますが、
型式や所属に関してはまだ情報がないので気になるところです。

それにしても悪役サーシェスは変なものに乗ってやってきました。
00初のMAですよね??ゲルズゲーって感じのMA。

さあ前半残すところあと10話ですが、
どんな風に話をまとめるのか楽しみなところです。
2008年 1/18(金) 『明日は。。。』
今日は特にネタがありませんな…
あんまりネガティブなこと書きすぎるのもね。

ということで明日は部屋の掃除をする予定だけど、
メジャーとガンダムが楽しみだな♪♪

そんなちょっとしたことでも楽しみにしながら生きなきゃね!!
2008年 1/17(木) 『ネガティブキャンペーン』
今日はマイナスなことばかり考えてしまう1日でした。
最近はこんな日とそうでない日が交互に来る感じ。

なるようにしかならないのは分かってるし、
「今を精一杯生きるのが大事」とかよく聞くけど、
なかなかそう簡単に気持ちを切り替えられません。
特に僕の場合は(汗

まあでも、こんな自分にとってあんまり気分の良くない日も
いつかは必ず過ぎていく訳だし。
というか僕はホントに考えすぎなんですよね。
実際は大したことじゃない場合が多いです(笑
2008年 1/16(水) 『恥ずかしながら』
今日学校にいるときに、バイト先から電話がかかってきました。
おとといポルコさんとの仕事納めだと日記に書き、
明日のバイトがホントに最後となるはずだったのですが、
結局バイトは続けることになりました(笑
まあ実際は「籍」を残しておくって感じかな。

自分的にそういう気持ちなので、
「ほとんどバイトには出れないので期待しないでください」
って電話をかけてくれた人に言ったら、
「うん、期待してないから」と笑いながら言われました。
その人らしい答えでした(笑
まあそんな感じの反応だったから、
わざわざ契約更新を止めなくても良いのかなって思えたわけですが。

おとといあんな日記書いたのに、
今度バイトでポルコさんに会うのがなんか恥ずかしいな。。。
というかTOTOROさん、YOUさん、鬼太郎くんに会うのも
ちょっと恥ずかしかったりします(笑
2008年 1/15(火) 『ショック』
そろそろ卒論提出に向けてラストスパート!!
って所でコケてしまいました(汗
またプログラミングからやり直しかも↓↓
また憂鬱なこと増えちゃいましたよー。

僕はついつい考えすぎる癖があるから、
気持ちを切り替えるのが大変。
実際それなりに頑張ってれば、いつの間にか終わってたり、
終わりそうに無くても妥協案で許してもらえたりして、
終わってるもんなんですけどね。

早く1ヵ月後の自分になりたい。。。

でも1ヵ月後の自分は会社のことで考えすぎたり
憂鬱になってるんだろうなぁ(笑
2008年 1/14(月) 『お世話になりました。』

今日はポルコさんとの仕事納めでした(涙
思えばこの3年間ここまでやってこれたのも、
ポルコさんいればこそだと思います。ほんとに。
いろいろ教えられたし、いっぱい遊んだし、
ホントにバイトが楽しかったです♪♪
そのおかげでサークル行かなくなりましたけど…(笑

まあそんな感じで、バイトで会うことはありませんが、
店には遊びに行きますしね。
あとサッカー観に行きますし、ご飯にも行くんで誘ってください。
それになにより来年度からも勤務地は大分ですから。
これからもよろしく願いしますm(_ _)m

サッカーで思い出したけど、今日のバイトの休憩中に
YOUさんと成人式に福元が来たという話の流れから、
家永がガンバからトリニータに移籍するという話を聞き
かなりテンションあがりました↑↑ 知らなかったな〜!!(汗

ガンバの時より出場機会が増えると思うし、成長に期待です。
うちのチーム(ウイイレ)の家永はかなり上手いですからね(笑
僕の水野はセルティックに行っちゃったし、次は家永だよね。
早く試合を観たいなー♪

そうそう、画像は「どうせティエレンはもうすぐ出来るし買っても良いか」
と思いついつい買ってしまったフラッグカスタムです。
2008年 1/13(日) 『ポージングに困った(汗)』
今日は朝からバイトで疲れましたー。
昨日も朝からバイトだったんですけど、朝は眠いですね。

帰ってからはHPにUPするためにティエレンの写真を撮ってました。
アクションベースを使うイメージではないし、武装も多くないので
枚数的にはこれまでで最小の10枚程度。
まあしょうがないですよね。

というわけで、最近4月からの仕事のことを考えると、
かなり憂鬱になる管理人でした(笑
2008年 1/12(土) 『新OP&ED』
とりあえず00の感想ですが、今回からOPとEDが一新されました。
やっぱり気になったのはスローネ達です。
ソレスタルのガンダム達と戦うシーンが少しあったのですが、
ファンネルというかドラグーンというかそんなのが飛んでました。
本編でも、いよいよ他の国でガンダムを生産するような動きが
いろいろ描かれてました。

今回は大規模戦闘が起こる前ということで、話的にはそれほど
面白いものではなかったけど、来週が楽しみになってきた♪♪
古谷氏も『ガンダムマイスターの終焉』って言ってたし。
なんか4機で大量のMSと戦うのってエンドレスワルツっぽいな…

あとは刹那が何故かアザディスタンに行ったり、
コーラが「2度ぶった」って言ったり、
EDでロックオンが刹那の髪を切っていたりと
気になるところはいろいろとありました(笑
2008年 1/11(金) 『隊長機』

実にユニオンフラッグから2ヶ月ぶりにガンプラ完成しました♪♪
ティエレン地上型です。盾にナンバリングしてみたんですけど、
盾は下に傾いてるので、下からも光がないと見にくいですね(汗

それはそうと1/100ヴァーチェが2月に発売決定!!!
ナドレに換装可能ということで熱いアイテムです!!
値段もアツイ!!
なんとっ
定価¥4200(税込み)……
おいっ!!って感じですが、
まあ2体分の値段ってことで納得しなきゃ。。。

僕はきっとスルー(笑
でもそれは値段がどうこうというわけではなく、
今、密かに自分の中で
「1つガンプラが完成するまでガンプラは買わない」
と決めているからです。いつまで続けられることやら(汗

00は1/26放送分でスローネが出るみたいなので楽しみですね☆
3体が連結ってどういうことなのか早く知りたいです。
2008年 1/10(木) 『遅めの初更新』
★あけましておめでとうございます☆

とは言ってみたものの気がつけば新年明けてから
もう10日も経ってからの初更新となってしまいました(汗

まだまだ更新していくのも難しい状況ではありますが、
この日記だけはなるべく更新していけるように頑張ります!!
というわけで今年もよろしくお願いしますm(_ _)m