2007年 9/30(日) 『キュリオスに惚れた』



今日は朝からバイト。早く起きしないといけなかったので
仮面ライダー電王を見ることができました。
実は1ヶ月ぶりの電王です。
朝8時に起きれるはずもなく、録画も忘れたりしてたので。
なんか良太郎が、強くなろうと頑張ってましたね。
アックスに変身後は体がうまく動かないって金タロちゃんが言ってたけど、
そのことと来週のライナーフォームへの変身は関係あるのかな?
それにしても最近のライダーは最終フォームをすぐに見せるから、
最後の方はちょっと飽きちゃいますね。今回は遅い方だけど。
やっぱりクウガだよね。最後の1話だけの究極フォーム。
衝撃でした!!最後のちょっとだけって……
でもなんか好き。だって物を思いのまま発火させられるもん。
もう必殺技じゃなくて、超能力の域ですよね。

カブトの時は夏の映画で最終フォーム公開。
まあテレビの最後の方はダークカブトやらホッパーやら
武器のパーフェクトゼクターやらが出てきましたけど。

今回は武器ももう来週出そうだし、ゼロノスのゼロフォームくらいかな。
そういえば今回の放送はゼロノスかっこよかったですね。
侑斗は京介(響鬼)と違って良い子ですね(笑
そういえばハナさん役の人は8月から体調崩して、
まだ復帰してなかったんですね。子ハナが出ててびっくりしました。
服装ですぐにわかりましたけど。
さて来週は初の電王とゼロノスのダブル変身。
ちょっと楽しみ♪♪ 録画を忘れずに!!

さてさて仮面ライダー話が長くなりましたが、画像は
HG C.O.R.Eのキュリオス。¥200ガチャです。
エクシアかティエレンなど敵のMSが欲しかったんですけど、
コイツが出ました。なかなかかっこいいでしょ?
惚れました。こりゃHG買っちゃうなー(笑

そのあとポルコさんがDBのキーホルダーのガチャをしてました。
というか欲しい悟空を取ってもらってた。
ずるくないですかー!?職権濫用ですよー!!
まあ僕は日記のネタとしてやってみただけなので
別に羨ましくないですけどね (TзT)

そんなこんなで今日の夜は焼肉。
やっぱりホルモン祭りですよねー。
でも最近、油で胃が気持ち悪くなる感じが分かってきちゃった。
飲み会での徹夜に続き体力の衰退を感じる今日この頃。
うん、今日の日記長ぇーな。胃が痛ぇーな。ということでこの辺で…
2007年 9/29(土) 『限界』
今日は昨日の日記の最後の通り、同級と飲み会でした。
しかも1次会は普通に居酒屋さんで飲んで、2次会はカラオケで
朝までコース。このメンバーだといつもこんな感じ。
すんごい楽しいんだけど、やっぱり途中からは体力的に限界がきます。
数年前までの気力できつさを自分自身に感じさせないということは
今の僕に出来ないことを悟りました。
カラオケなんで、それだけ歌えば喉も痛くなるし。
いやー、でもまた同じメンバーだとたぶん貫徹しちゃいますね(笑
最初はノリで。楽しくなっちゃてるから。まあ今年で大学生活最後だし
友達ともなかなか会えなくなるから、こういうのはすごい大事ですよね。
懲りずに近いうちにまた是非。

話題は変わり今日は00の特番をやってました。バイトを夕方に終え、
ギリギリ間に合いました。
結論から言うと、ひどい内容でしたね。
放送しない方が良いとは言いませんけど、放送しなくても良いという感じ。
放送直前の特番ってこんなもんか
まあガンダム料理はすごかったですけどね(笑
新しい情報は何も無かったし。
まあ00に期待してることは変わらないので、来週を楽しみにしときます。

そうそうもう9月から月が変わって10月になるので、
それに対応して「diary」ページを少し変更します。
明日分の日記から10月最初にかけての日記はページ完成後からの
更新となりますので、少し間が開くと思いますがご了承を。
2007年 9/28(金) 『金の力』

画像を見ての通り、無事にS.I.Cクウガ ライジングフォーム手に入れました。
まあ最初は簡単に手に入る予定だったんですけど、何しろクウガは
他のS.I.Cとは人気が全然違いますからね。ちょっと焦りました。
結局、シロさんのところで無事に買うことが出来ましたよ。
うーん、そういえばこの前のS.I.C Classicsのクウガのときも
シロさんの所で手に入れました。お世話になってますm(_ _)m
人とのつながりは大切ですね。出会いは大切に。
と、こんなこというキャラクターではないですが…

さてさて今日は同級の友達と飲み会なのでこの辺で…
2007年 9/27(木) 『続・ユニコーンの日』

今日も例のごとく朝から学校。退屈ですねー (研究しろ!!
暇だったのでついつい長々とポルコさんにメール送ったりしてました。
ユニコーンの小説買えてればこんなことには……

まあそんなこんなで学校から帰ってきました。
今日はバイトだったのでバイト先に着くと。
ユニコーンの小説が昨日本屋にあったとの情報がっ!!
そんなバカな。昨日の夜ぐらいには置いていたとは…orz
ついてないな……
そこの本屋になかったから、他の本屋にも無いだろうと思い
また後日行くことを決めたのに。
もし他の本屋に寄ってたら、昨日買えたかもしれないんですね。
まあバイト終わってから買いに行きました。

そして家に帰ってHPチェック。
BBSを見てみるとシロさんからの情報が。
なんだってー!!25日にはもう本が入ってきてたー!!
さっきまで昨日の昼やら夜やらで、運が悪かったとか話してたのに
その1日前に入っていたなんて……
まあいっか、もう終わったことだし。ちゃんと買えたし。
シロさんわざわざ情報ありがとうございましたm(_ _)m

そしてこの土地を田舎とか言ってごめんなさいm(_ _)m

そういえば今日はMGデスティニーSP版やらFIXやらS.I.Cやら
なかなかお問い合わせの多い日だったな。
そんな中明日はS.I.Cクウガ ライジングフォームの発売日。
無事に手に入れられるかな??たぶん大丈夫。きっと…
2007年 9/26(水) 『ユニコーンの日』
今日も朝から学校。まあ毎日行くのが普通なんですが…。
夕方まで学校にいることはできず(体質的に)昼過ぎには
おうちに帰ってきてしまいました(笑

昼ごはんを買いに行くついでに本屋に行きました。
目当てはアレですよ。そう、ユニコーンの小説1・2巻。
漫画系の小説が置いてあるところを見てみました。
新発売だったら流石に目の付くようにしてあるよなと思いきや、
見当たらず。とりあえず富野著のところを調べてみたけど、
やはり見当たらず。

そうだよ…そうだよね。ここ東京じゃないもんね。
ジャンプ系のコミックのようなメジャー性はないから、
発売日に田舎に届くことなんかないよね…orz
2日遅れぐらいになるかな??残念。また出直してきます。
2007年 9/25(火) 『衝撃』

今日は朝から学校。卒論の中間発表近いですからね。
まあなんとかなるでしょ。って軽い感じに考えてます(笑

夕方に家に帰宅。それから僕が何したか分かりますか?
ウイイレじゃないですよ。ガンプラ作ってました。
ちょっと悩んでたイメージがまとまりましたので。

画像はもちろん製作途中ですが、とりあえず基本は簡単フィニッシュ。
胸ダクトは黒塗装。後は胸ダクトの下にアクセントとしてビーズで
モールド追加。最初はもう少し小さいビーズでやってたんですけど、
左右の位置が微妙にずれてしまって気に入らなかったので、
穴を大きくして大き目のビーズを埋め込みました。
それとカメラアイは全体を黒塗装、緑の目の部分は付属シールの目の
部分だけを切り取って、きらっと光るようにしてアクセント。
画像では分からないですが…。今度からカメラアイはこうしようかな。
そういえばMG∀のカメラアイはクリアパーツとシールを巧みに使用して、
塗装しなくてもいい感じでした。これからのMGもあれだといいな。

ちょっと手を入れるだけで最近のガンプラはかなりいい
と感じる今日この頃でした。
2007年 9/24(月) 『ガンダムゲームぞくぞく』
今日も特に何もなかったな。
ウイイレしてた。
えっ!?昨日ガンプラ作るって言ってたって??
まあ予定は未定。日付が変われば気持ちは変わるもんです。
だって作りたいときに作ってあげないとガンプラがかわいそうでしょ?
言い訳じゃないよ。でも色々製作のイメージは考えてるから。

それはそうとガンダムゲーム続々出ますね。
X BOX360 オペレーショントロイ
PSP バトルクロニクル ギレンの野望-アクシズの脅威-
PS2 Gジェネスピリッツ
DS  エンブレム オブ ガンダム
まあだから何?って感じですけど。ただすごいなって。

そういえば10月発売ガンプラの塗装見本画像でましたね。
MGデスティニーはやっぱりカッコイイーって感じでしたけど、
僕は中でもユニオンフラッグにシビレました。
独特すぎでしょ!かなりの手長足長さんです。
成型色が気になるところ。はやくアニメ見たいなー。

さあーてウイイレ再開再開っと。
2007年 9/23(日) 『あ〜ウイイレ人生』
今日は特に何もなし。
強いて言えばバイトに行ったぐらいかな。
今日結局ウイイレしてたらガンプラ作らなかった(汗
だってオフシーズンの選手補強が楽しいんだもん♪♪
補強したらしたで、チームがどんな感じになったかプレイしたいし。

ところで昨日日記に書いたMGユニコーンですが、本誌には
12月発売と書いてましたが、102の文字はありませんでした。
じゃあもしかしたら11月にもMGの新作が!!
とか期待してます。まあそこらへんは今度のプラ・ラジショーで
明らかになると思います。明日はガンプラ作るぞー
2007年 9/22(土) 『MG12月発売キター\(^0^)/』
今日は昨日言っていた通りサッカー観戦に行ってきました。
僕が試合に行った時はあまり勝たないのでちょっとドキドキ
高橋大輔もあまり活躍しないし……
と思っていると始まって早い段階で高松が先制点!!
でも見た感じかなりオフサイドでした(汗 線審が見逃してくれて良かった。
さらに前半の間に山崎が2点目を決めました。
後半に入ると選手はみんなバテバテ。僕の見てた席も日がかなり当たって
途中から試合どころじゃなかったです。やっぱりちょっと日焼けしてた。
結局2−0で勝ったんですが、高橋の活躍は見ることが出来ず。
それはそうと相手は横浜FCだったので初の生カズでしたー
41歳でフル出場とはすごい。てか監督は鬼。

サッカー終わった後に昨日の半額祭りの店にまたまた行きました。
今日はポルコさんとYOUさんと一緒にね。
ポルコさんが何を買ったかは、まあすぐに製作してくれると思うので
そのときのお楽しみということで(笑

その後は僕がフォースインパルスを半額で買った模型店へ…
スピードグレードがもうおいてありました。
というかそれよりホビージャパンの今月号がもう売ってました!!
関東の早売りの店とおんなじ早さでの入荷とは、この店はやはり侮れん。

ご飯食べてホビージャパンを見ると、12月発売のMG情報が…!!
なんと……ユニコーンでした!!!!
ナイチンゲ−ルではなかったけど、12月発売はやはり力を入れてるな。
ユニコーンモードからデストロイモードへの変形ギミックがかなり気になる
とはいえガンダムAでのガンダムUCの小説は読んだことありません。
今月1,2巻が出るから、それを買って読むつもり。
ユニコーンって敵のMSもカッコイイし、キット化が楽しみ♪♪

それとMGデスティニーのSP版の名称が「エクストリームブラストモード」に決定!!
えっ!?どうでもいいって??
2007年 9/21(金) 『合わせていくら?』

さあ今日も無駄使い。でも今日はいつもと違う。
画像の2つを本日買ってまいりました。
MGのストライクとサザビーです。定価なら2つで¥12000。
さてここで問題です。今日僕はこの2つにいくら払ったでしょうか??

正解は…………………………………¥5300です!!!

すごくないですか??信じられません。一人でかなり興奮してました。
その店は「半額祭り」と称してHG・MG・PGの全ての商品が半額。
ガンプラだけでなくフィギュア等も半額です。
しかも何がすごいって、単に定価の半額ではないんです。
その店の販売価格の半額だったんですよ!!
その店はガンプラが元々1割引きだったから、ほぼ6割引きということです。
いやーコレは買いでしょう。たぶん近々もう1回は行きそう♪♪
PGはほとんど¥5000。パーフェクトジオングは¥4000ですからね(笑

にしても無駄遣いには変わりないですよね(汗
10月は新作ラッシュだというのに…
PSPは完全にスルーが決定しました。ありがとうございましたm(_ _)m

さてさて明日は1ヶ月ぶりのサッカー観戦。代表戦からちょうど1ヶ月です。
あーあ、あのときオーウェンとC・ロナウドのユニフォーム買えば良かったorz
2007年 9/20(木) 『宇宙(そら)へ…』
最近は珍しく朝早く起きてちゃんと学校に行くという生活を送ってます。
まあそれって普通なんですけど、ほんと数時間で帰りたくなる。

それはそうと今日はバイトの日。ついでにデカールを買おうと思ってました。
するとまだハイコンプロのキャンペーンのデカール2種があるということで、
それをもらいました。自分のちょうど必要だったデカールもあり、
買う必要がなくなりました。ラッキー♪♪

と、そういえば今日は新型PSPの発売日でした。
買おうか迷ってるとかいいつつ発売日も忘れてる始末。
まあ結局今の自分に必要ではないということですかね。
まあやりたいゲームがあるわけでもなし。といいつつGジェネとドラゴンボール、 ウイイレは気になりますね。やっぱり画像の質は良いし。
シルバーがかなりカッコイイなー。う〜〜迷うー

そんなこんなでバイトしてました。
するとYOUさんから「アイツがいるけど退治できる?」と一言。
うん…いや、退治できなくもない。でも僕……大の虫嫌いです、と念押し。
まさかの漆黒の翼再びですよ。こんなにコイツに出会うなんて人生初だぜ。
最近周りからはコイツの出現情報ばかりですよ。何かがおかしい。
もう地球はダメなんじゃないでしょうか。生き物がというかコイツが何か危機を 感じて表に出始めてるのでは!?生き物ってそういう本能持ってるし。 特にコイツはかなり昔から形を変えずに今まで生きていますから…

決めましたっ!!宇宙にあがってコロニーで住みます。
宇宙って行ったことないけど、たぶんコロニーありますよね。
うんうん、そうしよう。
ところで結局漆黒の翼は取り逃がしてしまいました。

話は変わって00の公式サイトのPVが追加されました。
スポット4のラストカットでは、光の翼を出したRX78-2ガンダムが!!
と、コレはなかなかネットでも話題になっている1コマですが、
気になる方は是非見てみてください。
2007年 9/19(水) 『10月25日』
さてさて今日も情報収集。
アマゾンで10月発売のガンプラを見ていたんですけど、
MGデスティニー、HGヤクトドーガ2種、HGエクシア・ユニオンフラッグ
BB戦士三国伝・曹操ガンダム…すべて10月25日発売だとー!!
金銭的にももちろん辛いですがキットの製作の方が…
もっと前半と後半に分けてくれればよかったのに。

プレッシャーとかでは全然ないですけど僕は次の製作を始めてますよ、
ポルコさん。1/100フォースインパルスを作っているのですが、
顔はなかなか好みの顔でした。カッコイイー

いや、プレッシャーとかではないです…ホントに。
2007年 9/18(火) 『漆黒の翼』

こいつは結構前に作ったHGノワールですが、MGの方を載せたので
特にUPする予定は今のところないです。
「漆黒の翼」と題にありますが、ノワールが今日の主役じゃないんですよ。

漆黒の翼を持った忌々しいアイツが家にあらわれました。
なんかカサカサいってた気もするんですが最初は特に気にしなかったです。
一時するとまたカサカサ。「これはまさかっ!!」と思いそっちの方を見ると
調理器具をしまう棚のところに黒い影が!!
棚のあんなところに取っ手なんか付いてなかったよなと思っていたら、
いきなりそいつは羽ばたきました。こっちに向かって…悪夢です。
台所と部屋を仕切る壁にぶつかってなんとかこっちには来なかったですが、
かなりの恐怖でした。僕は大の虫嫌いですからね。でも仮面ライダー好き♪
とそんなことどうでもいいんですけど、とりあえず家に殺虫剤は無い。

『でもね……
残念ながら生き物に害を及ぼすスプレーなら山程家にあるんだよっ!!』

とスーパークリア光沢を吹き付けてやりました。でも殺虫剤もそうだけど、
それ吹き付けると危機回避のためかなりコイツの動きが早くなる(汗
まあこんなことしててもらちがあかない。
安心して寝ることもウイイレすることもかなわない。

ところでウイイレは10節が終わって”9勝1分け”。でも2位。
バルサ強すぎ。直接対決が楽しみだぜ。と、これも関係ない話。

まあ結局こいつが出てきちゃったときは叩き落すのが早いんですよね。
なかなか最後も格闘しましたが、とりあえず退治しました。
逃がして一緒に生活することにならなくてよかったです。

寝る前にかなり疲れた〜〜
それとちゃんと部屋掃除しますm(_ _)m
2007年 9/17(月) 『MG102は……』
いやー今日はポルコさんに宣言したものの案の定学校には行かず。
それでも朝から起きていたので、ゲームやら何やら売ってきました。
ふところも温かくなりましたが、こういうとき無駄遣いの危険性あり。
何とか我慢して家まで帰ることが出来ました(汗
たぶんこれから家で僕が何をしていたか分かると思いますので(省

一段落しまして、ネットを見ていると、MG102の文字が!!
10月11日から始まるプラモデル・ラジコンショーで明らかになるみたい。
ナイチンゲールこないかなぁ〜。コレだったらバンダイは神ですね。
HI-νも直ぐに買っちゃいます♪♪
まあMG100の時のMG化して欲しいMSランキングでも上位だったので
可能性はあると思いますが…
これってたぶん12月発売のMGってことだからすごい期待しちゃいます。
12月といえば一昨年はZガンダムVer.2.0,昨年はストライクフリーダム。
年末商戦でバンダイもかなり力を入れてくるのは分かってますから。

さーてこんな楽しい情報も入ってきたし僕も次の製作に入ります。
作るのはもちろんMG10月発売を祝しましてあの機体です。
2007年 9/16(日) 『世界一のカレー』
今日は朝からバイト。
エクシア作って、更に写真撮らないといけないし
ウイイレもしないといけなくて睡眠時間が少なかったので
かなり眠かったです。
まあなんとか夕方まで頑張りましたよ。
今日は人が多くて忙しいかったー。

バイト終わってからはまたまたポルコさんとウイイレ。
どんだけ〜!!

その後夜ご飯にポルコさんいはく「世界一のカレー」を
食べに行きました。美味しかったですよ。世界一ですから。
どこにあるかって??秘密です。世界一ですから。

あと、チェーン店ですから…
2007年 9/15(土) 『刹那・F・セイエイ、エクシア出る』

出撃のときの掛け声はこんな感じなのかな??
あまりそっけないキャラクターのようなので。
そういえば第1話の試写会は全国各地でもう始まってますね。
うちの近くでも来週に試写会ありますが、ちょっと気になります。

まあそんなこんなで画像の通りFGエクシア完成!!
なかなか色分け頑張りましたよ。色だけならHGにも劣らない感じに
なったと自分でかなり満足しました。
でももうFGはお腹いっぱいです(笑
他の機体はとりあえずスルーします。
2007年 9/14(金) 『ごめんねラクスm(_ _)m』

画像を見てのとおり上半身までは出来ましたが、完成には至らず。
土曜日までに完成させようと思ったのに…やり通せず。
気づけばコントローラ手にしてるんだもん。
ウイイレ禁止DAYと自分の中で決めてたんですが、無理です。
まあ完成&UPは近々ということで(てきとー

そういえばゲームでVSシリーズの「機動戦士ガンダム VS ガンダム」が
来年3月に発売決定したそうな。
ファーストからデスティニーまでの「ガンダム」だけが使用可能みたい
欲しいねー。アーケードが先行するだろうから、PS2での発売は
来年夏ぐらいかな??

さてさて新型PSPも発売まで1週間きりました。
どうすっかなー。といいつつ気持ちの中では買わないつもり。
2007年 9/13(木) 『祝☆1000HIT!!』
今日も画像なしです。すいません手抜きで。
ちょっと学校がいそがしいもので今日もずっと学校にいました。

それはそうと1000HITいきました!!
まだまだといった感じですが、1日に60人アクセスしてくれるだけで
かなり嬉しいものです。
この調子でこれからも頑張っていくので、ヨロシクお願いします。
2007年 9/12(水) 『サッカー漬けー』
さてさて今日もウイイレやりたい放題。
またまたポルコさんと対戦してました。
エクシアいじったたりもしたけどね。

続いてもサッカー話ですが、イヤー5輪代表ですよー。
上手いと思うんですけどねー、なんかあんまり楽しくなかったですね
結局ウイイレして観てなかったりしましたけど、
後半皆バテバテ。とりあえず勝ちましたけどね。
やっぱり監督も含めスタッフが一新されるみたいで…
よかったよかった。

そういえば明日は新型PSPとFFZ同梱版発売の日。
欲しいけど予約出来てない人がんばれ〜(ひとごと
2007年 9/11(火) 『破壊による再生が始まる…』

画像を見てのとおり胴体後ろ部分も何とか色分け終わりました。
なんとか山場は超えましたかねー。一気に作りたいところですが…
手間をかけて作るとなんかカッコよく見えてきます。
HGも欲しくなってきたなー。実はSEED HG(DESTINY含)は1つしか
作ってない僕ですが、ちょっとOOのHGは買っていきたい気もする。
SEED HGみたいにちゃっちくないことを祈ります。
アニメの方もかなり見たいって気持ちが強くなってきました。

今日は珍しく朝から夕方まで学校にいましたよ。
でも何かやっぱり学校に長時間いるのはきつい。
2時間もすると帰りたくなっちゃうからねー。
まあまあそんな感じで。

エクシア今週中にUPしたいなー。
2007年 9/10(月) 『ダメ人間2。』



さてさて今日はおうちに戻ってきたわけですが、
ちょいと模型屋によってみたんです。塗料を買いに。
すると半額のガンプラが多数。全部SEED1/100でしたが。
中にはゴールドフレーム天とフォースインパルスが!!
コレはかなり迷いました。買うのを我慢するかどうかは
数秒で決まりましたが(もちろん買います)、どちらを買おうか悩みました。
天は定価が高いから半額はかなり嬉しい。でも¥2000。
フォースインパルスなら¥1100。
節約(!?)のためこっちを買うことに。
ここの店ではないですがFGエクシアも買いました。

はい、皆さんの知っての通りのダメ人間です。

家帰ってからはエクシアを作っていたんですが、
やっぱり色分けが細かくて塗るのが大変。
こういう場合筆を使うのが1番いいんだろうケド、
僕は筆塗りが大の苦手です。というわけでひたすらマスキングして
スプレーをしていました。時間がかかる……。
今日中に仕上げるつもりが全く出来ませんでした。

そろそろ学校に行かなきゃな。
当分ガンプラ作りは夜のお仕事になりそうです。
2007年 9/9(日) 『なにもなーい。』
さて今日はホント何もしてないです。
サッカー遅くまで見てたから、起きるのもだいぶ遅かったし。
結局引き分けでしたね。前半は催眠術を僕にかけてるのかと
思うほど両者に全く動きがなかったです。眠かった。
水野がドフリーでヘディング外した時は目が覚めましたけどね…
結局後半も特に動きなしで終わりました。
Jリーグがなかったから、スパサカもやべっちFCもつまんなかった。
昨日のスパサカは欧州もやったので面白かったけど。
まあ特に話題もなかったので今日の話はこれぐらいに。
2007年 9/8(土) 『ダメ人間。』

結局買っちゃいました、「ACE3」。
ていうか我慢するとか僕言いましたっけ!?
すいません、はい、ダメ人間です。。。
面白いですよ。でもSEEDは直接話に関係ないから残念。
まあ話はやっぱりスパロボみたいです。

さてさて今日は深夜2時からサッカー(汗
起きてられるかな?いや、見なければ!!水野出るからね。
2007年 9/7(金) 『画像は無し』
今日は画像なしです。別に手抜きじゃないです。
行ってた様に出かけるので時間がないだけです。
今日は特に何もないだろうしなー。

とりあえず鬼太郎くんのザクをちゃんと飾れるところに
引き取ってもらわないと。
そんなこんなで更新も週明けからなんで、そこんとこヨロシク。
2007年 9/6(木) 『ザックザク。』

今日も朝からバイト。眠い。
バイト終わってからはポルコさんとウイイレしてました。
う〜ん、やっぱり楽しい♪♪

ウイイレしていると、なんとポルコさんちに
鬼太郎くん作のBB戦士ブレイズザクウォーリアーが!!
劉備の時にも感じたけどやはりBB戦士は侮れん。カッコイイ☆
しかも鬼太郎くんは細かいところも塗装していてなお良い!
でも体は大事にね(笑

鬼太郎くんが撮影環境整っていないため、ザクはポルコさんちにあり、
僕が一人でウイイレしている間にポルコさんが撮影してました。
すると数分後すぐに撮影をやめて僕に一言、

「持って帰っていいから撮ってやりなよ。」 

と…。そういうわけで今ザクは僕の家にあり、撮影をしてあげました。
明日から週末にかけて家を空けるので、UPは来週かな。

さあ鬼太郎くんのおかげで更に制作意欲に火がついたわけで…
感謝感謝。
2007年 9/5(水) 『再び製作開始!!』

今日は朝からバイト。眠い。
しかもトラックから荷物おろすのがもうしんどかった。
人少なかったし。ものすごい汗かきました。

そんなこんなでバイトが終わり、今日は前から予定していた
携帯の機種変に行ってきました。
新しいのがいいけど、DoCoMoの90Xシリーズは多機能なせいか
ものすごい高いですよね。3万弱なんて手が出せません。
というわけで8月31日発売ながら2万弱のP704iを買いました。
まぁポイントだ割引だといろいろ引かれて1万ちょっとで買えてラッキー♪♪
最初は大事にします。1年経つぐらいから平気で投げたりしちゃうけど(笑

その後シロさんのところに遊びに行きました。
HPやガンプラ等について話していたんですが、そうしているうちに
なんだかウイイレのため薄れていた製作意欲がちょっと戻ってきました。
というわけで今日から製作を開始します。
2007年 9/4(火) 『Soccer Day』

昨日に引き続き画像はクウガ。S.I.C匠魂のものです。
他の匠魂のクウガも全て持ってます。

今日はホントずっと朝から晩までウイイレしてましたよ。
そんで夜はバイトの仲間とフットサルもしました。
そんなサッカー漬けの日でした。
そうです、ダメ人間ですよ僕は…。

さぁーて、そろそろホントにガンプラ作り始めよっかな。
って結局自分の好きなことしかしてないですね(笑
2007年 9/3(月) 『もう始めちゃってます♪♪』

昨日S.I.Cクウガの話したのでなんとなく画像はコレ。
1、2年前に一目惚れして買いました。ライダーキック前の構えのポーズ。
やっぱりカッコイイよね、クウガ。一番好き!!

今日は何もなかったです。朝早く起きて、学校行って掃除させられました。
帰ってからはひたすらウイイレ。バイト前にあまりに眠くて30分寝ました。
んでバイト行きました。そんな感じ。

バイトから帰ってきてからはポルコさんと対戦するチームを作るべく、
ルールなどを決めながらウイイレのマスターリーグを始めました。
サッカー好きだけど詳しくないからやっぱり難しいです。
で、社会人になったらスカパー入ろーって思いました。
でも社会人になるとお金があっても時間なくなるよね。きっと…
まあ将来を考えるのは止めて、今を楽しく過ごそーと思います。
ホントやることがたくさんあるけど今かなり楽しいから。

あっ、思い出した!!YOUさんの母上様によると、
僕は今新しいこと始めない方が良いみたいです…。
というわけで今年になってガンプラ復帰やHP作成など次々と新しいことを
始めちゃった管理人yoshikiの今日の出来事でした……orz
2007年 9/2(日) 『嬉しいけど、複雑……』

画像は「Stylish SU」のストライクフリーダムです。
何気なくファミマに寄ったらコレがラス1だったので、日記画像の材料にと
買ってみるとこいつが出ました。欲をだしてない時に良いものがでる。
スタイリッシュと謳っているだけあって造型は良いけど、塗りはイマイチ…
まあまたコレを買うことはないと思いますが、良い買い物をしました。

そうそうFGエクシアは来週にはもう出ますね。買うかちょっと迷ってますが
製作は先約があるのでおそらくスルー。塗るの大変そーだし。。。

あー今週はお金が飛ぶように消えます。
PS2「Another Century's Episode3」欲しかったけどとりあえず保留。
発売したら手を出しちゃいそーだけど我慢我慢……出来るかな!?
携帯も変える予定だし。。。
今月は他にもS.I.Cクウガに新型PSPと欲しいものは沢山ありますが
何を我慢するか、というかちゃんと我慢できるのか?よく考えないと…

最後にサッカー。トリニータですよ。諸事情により観に行けなかったんですが、 最近ホームの試合で僕が観に行けない時に高橋大輔が活躍…orz
今日は同点弾。前々節は2得点。トリニータも勝ってるし…
嬉しいんですよ、嬉しいけど今度試合観に行くのがちょっと怖いです。
2007年 9/1(土) 『サイト開設から1ヶ月…』

サイト開設して早くも1ヶ月経ちました。
よくポルコさんのプレッシャーにも負けずここまで続けられたと思います(笑
まだまだ小さなサイトですが、ぼちぼちやっていこ―とおもいますので
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
あとそれに伴い前々から考えていたこの日記を始めます。
話題・画像などはガンダム系とか特には限定しないつもりです。
そういうわけなので日記のほうもよろしくです